知っておきたいクレジットカードの落とし穴

クレジットカードの落とし穴を知っていただくことによって、上手く活用していただきたいと思います。

キャッシングローンの危険

クレジットカードを何枚もっていますか? 誰でも財布の中には数枚入っているクレジットカード。気軽に作れるのでついつい必要以上に持ってしまいがちですが、そこには危険な落とし穴があることも忘れないようにしましょう。
まず陥りがちなのはリボ払い。手持ちのお金がなくても、毎月決まった金額の支払いで済みますからついつい利用してしまいがちですね。しかし、その分しっかりと手数料を払うことになります。返済期間が長ければ長いほど手数料はかさんでいくのです。
そして、キャッシングローン。お給料日前にほんのちょっとだけ借りるつもりが、いつのまにか大きく膨れ上がっていたという話はよく聞きます。キャッシングローンは借金です。お手軽な雰囲気にのまれることのないよう気をつけましょう。

No comment
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com

クレジットカードを使う前に

クレジットカードを持っていないという人はいますか。今やほとんどの人がクレジットカードを持っている時代になりました。スーパーでもコンビニでも、クレジット付きのポイントカードが発行されていますね。気軽に作れて使用できるクレジットカードに落とし穴はないんでしょうか。
一つはセキュリティ面です。特にネットで買物をしているという人は、きちんと毎月の請求を確認するようにしたいですね。
そしてもう一つ気を付けなければいけないのが、リボ払いです。リボ払いは、毎月決まった額が支払いになるために、実際にいくら使っているのかわからなくなるために、気が付かないうちに大変な金額になっている場合もあるんですね。
このようにクレジットカードは便利な反面、いろいろな落とし穴があることを肝に銘じましょう。

No comment
taintedsong.com taintedsong.com taintedsong.com